せうゆ蔵元

思い立ったが吉日

2019-01-01から1年間の記事一覧

剣盾新ポケモンのオシャボ指標

自分用に纏めました。このポケモンってどういうボールが似合うんだ…?と困ったときの参考になると嬉しいです。 ガラル図鑑番号順 未進化、進化後のみ 現時点で戦闘で捕まえられない為にオシャボ捕獲不可能なものも含む(プレシャスやサファリなど通常戦闘で使…

【ウルトラファイナル使用構築】確率の神にお祈りサイクル【最高最終1810】

せうゆです。サブの方は真面目に考えた結果、1800超えて嬉しくなりました。真面目に考えたのに重大なミスもありましたけど。 メインロムの構築はこれ seuyupoke.hatenablog.jp ルールはこちら https://3ds.pokemon-gl.com/competitions/4142/regulation/?sta…

【ウルトラファイナル試用構築】ウルトラファイナルのジャロゴーリことジガルデビーダル【最高最終162x】

せうゆです。似たような大会のシャドースチールとウル略チャレンジでビーダルを使って遊んでたので、環境調査兼全くやってなかったポケモンのリハビリの為に潜って来ました。サブの方ではまだUネクが使えなかったのでメインでプレイしました。 seuyupoke.ha…

【ポケモン】面白い特殊ルールに必要なものと、ルール案

自分で特殊ルール考えて開催したいな~とか思いながらツイートしてたのですが、どうせやらない気がしたのでこれ見て誰かやってくれたらいいなと思い書きます。(他力本願) ついでとして特殊ルール考えるにあたってここは抑えたほうがいいかなと思った部分を書…

61オフ参加レポート2日目(61対戦)

61オフ2日目のレポートになります。 1日目はこちら seuyupoke.hatenablog.jp

61オフ参加レポート1日目(レクリエーション)

初めてオフ会というものに参加させていただきましたので雑ですが書き記します。 61オフ要項はこちら skpokemonblog.seesaa.net

【シングル62予選落ち】 61風対面詰め合わせ

www.teaparty-poke.com こちらの大会に参加してきた構築と感想です。

相打ち特化イバンナマコブシ【単体考察】

こういう4コマっぽいの一度やってみたかったんです 型紹介 ぽけっとふぁんくしょん! ナマコブシ@イバンのみ(とびだすなかみ・ずぶとい)162(252)-×( )-200(252)-50( )-151(4)-25( )いたみわけ/じこさいせい/どくどく/ちょうはつ 痛み分け/身代わり/リ…