せうゆ蔵元

思い立ったが吉日

3勝5敗したクマー

考察ガバかったので文章もガバいです

 

タチフサグマ@スカーフ

のしかかり 地獄突き 捨て身 すり替え

 

asぶっぱ残りb

 

下手に能力下降技や状態異常を撃てなさそうなのがなんか強そう。 強そうなだけだけど。

 

 

のしかかり…耐久無振りロンゲ、無振りエスバン確2

 

地獄突き…スカトリ後のサニーゴに打ったり滅びサニゴーンとか爆音波ストリンダーに打って楽しむ。無振りドラパを落とせないので弱い

 

捨て身…化石勢に確2を取れる。無振りダルマに捨て身が60%ちょいの乱数なので来たら祈るつもりだった

 

すり替え…耐久、積みポケに撃って気持ちよくなりたい技

 

耐久…等倍特殊、抜群不一致物理くらいなら1耐えする程度

 

火力死ぬほど足りなかったけど使ってみた。まず環境に刺さってなかった。

 

ターゲット

襷ドラパ、スカーフ化石、輝石サニーゴ、補助技のみアマガ、ストリンダー、コオリッポ

 

辛い奴

asじゃないロンゲ 意地ソルクラ不意は耐えるけど小技してきたら無理

エースバーンの膝 ブロッキング読みの火炎ボールしろ! カウンターされると死にます

物理耐久か高火力の特殊AT  インテレとかジュラとか ストリンダーの眼鏡ヘドウェとかは耐える

耐久ポケのボディプレ 大会1日前まで忘れてたけど霊に入らない技使わんでしょwと祈った

 

 

対戦したポケモン

アーマーガアx3

ドガスx2

コオリッポ

ストリンダー

オーロンゲ

 

ビルドにすり替えしたアーマーガアと太鼓をすり替えしたコオリッポと謎の物理ストリンダー以外は負け 

 

 

♀のタチフサグマ使うときはNNをネズこにしようと思いました。終わり。